独白萌録

好きな人を好きだって言いたいだけのブログ。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
no title
140424_220241.jpg
今年一番の面白。
| - | 22:06 | comments(0) | - |
no title
140424_220241.jpg
今年一番の面白。
| - | 22:04 | comments(0) | - |
ひいいい
香川照之が可愛すぎる…ぴったんこかんかん…!!!
| - | 20:18 | comments(3) | - |
香川さんファン歴1年とちょっと経ったので。
 改めてきちんと観れたものを整理。

●映画
○RAMPO
 母が録画してたビデオで見れた。本木さんと香川さんが共演してる数少ない過去作品。
○修羅の極道・蛇の道
 DVDを買った。主演は哀川翔さん。胡乱な香川さんかわゆし。
○犬走る〜DOGRACE
 つい一昨日ネット宅配レンタルで。若くてかわゆし。ラブシーンさえかわゆし。
○静かなるドンシリーズ
 ツタヤでレンタル。母が香川さんを大好きだった作品なので親子で見ました。
○鬼が来た!
 ゲオでレンタル。撮影すげぇ大変そうでした。香川さんなら喜んでやりそうだけど。
○刑務所の中。
 一昨年末のテレビ放送を録画。この金時豆甘くてビューだね。
○赤い月
 近所の本屋でレンタル。香川さん演じる森田社長はとても可哀想でつらい。
○ホテルビーナス
 レンタル後、DVD購入。セクシーな香川さんが見たい方にオススメ。色気すごい。
○クイール
 テレビ放送を録画。犬とたわむれる香川さんの可憐さたるや異常。
○北の零年
 近所の本屋でレンタル。最初は「下衆!」と爆笑したが最終的にはこれも萌えキャラだった。
○フリック
 ネットレンタルを経て先日DVD購入。酔いどれ香川さんはどれも色っぽい。
○嫌われ松子の一生
 近所の本屋でレンタル。なんとなく、松子の弟役とは思わなかったので意外でした。
○ゆれる
 テレビ放送を録画後、DVD購入。香川さん映画の中でも指折り好きな作品の一つ。
○キサラギ
 レンタルで視聴後、テレビ放送を録画。いろいろあったけどこれも好きな作品。
○憑神
 近所の本屋でレンタル。香川さんお得意キャラの一つ、小物系。可愛かった。
○HERO劇場版
 レンタル後DVD購入。出番は少ないながら見事なツンデレキャラに萌え滾った。
○スキヤキウエスタンジャンゴ
 ゲオでレンタル。西部の保安官衣装と二重人格演技、全台詞英語といろいろ見ごたえ有り。
○ 闘茶 tea fight
 ゲオでレンタル。とだえりかのお父さん役だなんて萌える。茶をたてるなんて萌える。
○TOKYO!
 ゲオでレンタル後DVD購入。短編ながら、めちゃめちゃ好きな作品。
○20世紀少年シリーズ
 テレビ放送を録画。ヨシツネ案外年とった三章とか好きです。もさいいひとかわいい。
○剱岳 点の記
 ゲオでレンタル後テレビ放送を録画。日本アカデミー賞最優秀助演男優賞おめでとうございます。
○ディア・ドクター
 近所の本屋でレンタル。ゆれるといい、この監督作品の香川さんは基本最高。
○カイジ〜人生逆転ゲーム
 テレビ放送を録画。よく香川さん「怪演」って言われるけどなるほどと思った。好きです。
○ゴールデンスランバー
 映画館で見て、DVD購入済。恐い敵役、とても素敵です。
○SP〜野望編
 映画館で見た。なんかエロかった。続編楽しみにしてます。


●ドラマ編
○世にも奇妙な物語『ともだち』『マンホール』『燔祭』
 いろいろ苦労しましたが、全部見れてとてもラッキーだと思います。
○赤ちゃんが来た
 母の録画テープのおかげで最終回周辺の数話だけ。若いのかわいいです。
○マルサ!!
 ネット宅配レンタル。変幻自在の頭脳派キャラなのに普段癒し系とか…!!
○日本のこわい夜『予感』
 ビクビクするのかわいい、死にっぷリが素晴らしかったです。
○彼女が死んじゃった。
 DVDボックスを購入。豆知識さんは香川さんが演じられた役の中でも指折り大好きなキャラ。
○救命病棟24時3
 ゲオで全話レンタル。親友の仲村トオルさんとの共演が見れる素敵な作品。
○鬼太郎が見た玉砕
 再放送を録画した単発ドラマ。水木しげる先生役。向井理クンと比べたらだめ。
○坂の上の雲
 なんといっても香川さんにハマった最初の作品。DVDボックスももちろん全部購入予定。
○MR.BRAIN
 ゲオでレンタル。未だボックスを買えずにいるのが悔やまれる…大好きなのに。
○龍馬伝
 1年間本当にお疲れ様でした。全話録画して毎週観てましたから、思い入れの深い作品です。
○駆け込み訴え
 テレビ放送を録画。「ゆれる」「ディア・ドクター」の西川監督作品。濃厚ですごく良い30分です。
○新参者
 1話と10話にゲスト出演、テレビ放送を録画。この役、すごく好きです。
○Wの悲劇
 テレビ放送を録画した単発ドラマ。坂雲ファンとして嬉しい菅野×香川共演。
○外交官・黒田康作
 現在放送中。毎週録画して観てます。今後も楽しみです。

39作品か…。
あしたのジョーで40作品目になりそうです。
さて、まさに今日からあしたのジョーが公開。
今日は残念ながら仕事なんで…。
近いうち観に行ってきます。
| - | 02:25 | comments(0) | - |
東京フレンドパーク
かがわさんがかわいくてかわいくてそれはもう大変な一時間でした…
息切れハンパねえよ…バラエティー見ながら萌え疲れるのとか久しぶり。
小さくていっぱい喋って動くとてもかわいいいきものでした本当にありがとうございました。
明日のジョー観ます。観ます!!

しかしあの可憐さはすげかった…。
香川さん本気過ぎる。
香川照之バラエティー仕様具合が、本当に完璧でした。完璧な萌えキャラ。
そう、そこには萌えしかなかった。
ご自分のファンが求める全てを理解し全力で叩きつけて下さるこの感触。
天性でやってらっしゃるとしたら逆に恐ろしい。
あー可愛い。
かわいかった。
| - | 20:24 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます。
新年もだいぶ経ちましたが。
生きてます。
かがわさんともときさんが大好きなまま坂雲ラブで元気にやってます。
シブがき隊DVD−BOXも相変わらず支援中。

| - | 21:47 | comments(0) | - |
超支援。
 シブガキDVD-BOXのオーダーメイドファクトリー。

欲しくて欲しくて。
100%にたまるのが楽しみで仕方ないのです。
| - | 12:36 | comments(0) | - |
現状報告。
ご無沙汰してます。

「修羅の極道・蛇の道」は買いました。
香川さんが若くて可愛い。Vシネ(?)の香川さんは静ドンといい、本当チート。
内容といえば結構グロいし、目は開けてても耳を塞ぎたくなる精神攻撃多々。
軽〜く残忍なことしたりされたり、人間が醜かったり非道だったりするのを突きつけられる映画だった。
だから怖いんだよね。
香川さんの役柄は非常に危い精神で自分を保っててギリギリで生きてる感じ。
その不安定で依存しぃなとこが可愛い。

もうすぐ大河も終わりますな。
ここで感想めっきり書かなくなったのは語ることがなくなったわけでなく、
ツイッターがあまりにも便利だから。
そして自分で感想のべるより、人の感想を読むのが楽しいから、です。
弥太郎は毎週可愛いよ。
4部は可愛いし、カッコ良いです。

でも正直、本当正直言うと、1部が好きだったな。
1部の坂本龍馬が好きだった。
当初の感想ではイメージが違うとかよく言われてた、優しい近所の兄ちゃんな龍馬が。
2部、3部、4部と進んできて、物語が進むにつれて龍馬も弥太郎も他のキャラクターも変わってく。
変わってくのは良い面でも悪い面でも物語の醍醐味だから仕方ない。
だからこれはただの好みの話になるけど、1部の龍馬が好きだったんだよね、結局。
優男で、いちいち悩んでて、翻弄されて、
ちょっと天然で、でも強引なとこもあって、それが今の大人龍馬に繋がってるんだと思うけど、
2部では突然ワイルドになり過ぎてて弥太郎と一緒に面くらって、
それにも慣れてきた頃3部ではまたキャラ変わっちゃって…。
まぁ大き過ぎる目標に向かって、がくしゃらに弱い自分を殺して命燃やしてるっていうのも、
わからなくはないんだけどね。

4部が始まって、当初はもっと龍馬と弥太郎って対等になるのかなって思ってた。
でもそうじゃなくて、最後の最期まで弥太郎は龍馬の背中を追うばかりなのね。
龍馬がどう思ってたかはとにかく、少なくとも弥太郎にとってはそうだった。
それがちょっとだけ残念に思うのは、弥太郎ファンの贔屓心でしょうか…?
でも史実の弥太郎が龍馬と酒を酌み交わして夢を語り合ったとか、
二人で協力しあっていろは丸の件にしたって解決したっていうし、
龍馬の旅立ちに涙を零して見送っただとか、
そういう史実を素人頭でハンパに勉強しちゃってたもんだから、
ちょっと「アレ?」ってなったり、してる。かなり。
それでもまぁ、毎週楽しみに観てるのはこの1年変わらなかったんだけども…。


もうそうこうしてるうちに「坂の上の雲」が始まるんですよ!!
1年なんて待てるのか?とか、好きでい続けられるのかって半信半疑だったけど…
待てちゃったところか、1年前よりずっと好きになってる自分が気持ち悪いぐらい。

先日、坂の上の雲の舞台である聖地、愛媛は松山へ2泊3日旅行に行ってきました。
長くなるんでその話はまた別の機会にしますけど、とにかく楽しかった。
元々日本史は好きな方で、現代文も嫌いじゃないし、
図書館通ってこの1年、当初の目的とおり、正岡子規にも素人なりにそこそこ詳しくなった。

当初は香川さんと子規ばかり興味があったけど、
この1年のうちに本木さんと秋山真之にも思い入れは深まる一方で、
秋山兄弟生誕の地では、真之の死後好古兄さんが語った言葉で涙まで出てくる始末。



正直、もう2部放送まで一ヶ月切ってなんなんだけど、
2部が観たくて観たくて、観たくない。とか、思ってる。矛盾。
「どうしてのぼさんは死んでしまうの?」と、どうしようもないことさえ感じたりしてる。
単純に、香川さんの出番がどうとかって話も勿論ないわけじゃないし、
子規の死後見つづける気持ちを保てるのかって心配もあるし、
でもそういうミーハーな気持ちだけじゃないんだよね。なんかもう、好き過ぎて。
本当この1年、子規のことどれだけ考えたか知れない。
それは史実の子規とドラマの子規が入り混じった、曖昧な子規像ではある。
けど、その、私の中での正岡子規が、少なくともこのドラマから始まった私の中でののぼさんが、
2部で本当に死んでしまうかと思うと、バカみたいに寂しくて仕方ない!!
思えばここでも随分前の記事で、あと子規の命が引き伸ばされると思えば1年ぐらい待てる的なこと、
言った気がするけど、その思いがいっそう増してるんだと思う。


あと、もう一個。
真之への好意が若干おかしな方向に暴走してる。
ここでも以前語ったけど、最近ね、本木さんが好き過ぎる。
っていうか、私もうものすっごいモッくんが好きなのね…!!
モッくんが好きなの!!!(大事なことなので二回言った)
シブがき隊が好きなの…!!!!!!
つくづく自分はジャニオタなんだって思い知ってるここ数ヶ月。
正直、M.A.D.をずっと観てた私にとって、シブがきのダンスお世辞にも上手いとは言えないし、
歌も、そんなすごい上手ってわけじゃないけど、なんていうか、
一生懸命なんだよね、どれ観ても…!!
必死な感じなの、モッくんって人は。10代の本木さん。
あんなに美しい顔面で、内心でいっぱい迷ってる感じが、今すごくたまらないの…!!

しかしもうとっくに解隊してて、
今からじゃ当時の作品もろくに観れなくて、それなのにファンになるとか不毛で仕方ない。
うちはたまたまジャニ好きの母のおかげで多少録画テープがあるおかげで、
それを何度も再生したりして、暮らしてる。
でも近いうちDVDになってるコンサートは買うと思う。
っていうか、買う。すぐ買う。

母は最近、大野担で二宮萌えです。
楽しそうで何よりだと思うよ。


そんな感じかな。
また長文喋りたくなったら来ます。
| - | 14:42 | comments(0) | - |
あの頃の君
昨日はカイジとSPECがかぶってたから、
容量空けるのが大変でした香川さんスキで安田さんスキな私。
母と妹の録画だらけのデッキ容量の中で、
何が自分のだろうと探したら武内が出てる少クラが出てきました。
…まだ残ってたのね、ディスクに落としたと思ってた。
つい見てしまいましたよ。
武内も幸宏も川村も。
素敵でした。

| - | 16:47 | comments(0) | - |
貪るように。
香川さんを見漁ってる。
好きになってもうすぐ1年になるが、まぁ随分見たもんだ。
ファンなら、好きになったら、こうするのが当然だと思い込んでいる。
実際、何かを好きでいたい、見たいって欲求はいつも止められない。
そして、止める必要がない。だってちょっと近所のレンタル屋に行けば、
1000円あったら過去作10本は見れるんだもの。
そりゃ見るよ。
たまには買うよ?よっぽど気に入れば買うよ。


坂の上の雲。この作品で香川さんにハマった。のぼさんは永遠に不滅です。
龍馬伝。4部弥太郎が好き過ぎてもういけん。カッコ良い。
彼女が死んじゃった。豆たんは俺の嫁。
ゆれる。早川兄弟が好き過ぎて録画あるにも関わらずDVD買いました。
フリック。酔いどれ香川さんのPV。大人の色気むんむん。
MR.BRAIN。ツンデレはどうしてこんなにも可愛いのかと思い知るドラマ。
TOKYO!。何気にすごい好きな作品。無論DVD買いました。
闘茶。香川さんが茶をたてるなんて萌えるしかない。
救命病棟24時。医療もんは苦手だけどそれでも必死で見た。萌えた。
劒岳。アカデミー賞最優秀助演男優賞おめでとうございます!!
RAMPO。若い。可愛い。若い可愛い若い。可愛い。
キサラギ。いろいろあったけど、今は楽しく見れるようになりました。
刑務所の中。潔癖症のお坊ちゃま、無邪気で愛くるしいです。
Wの悲劇。正岡兄妹好きにはたまらぬ香川×菅野のラブ。たまらん。
赤ちゃんが来た。母が録画してたアットホームなドラマ。ヤンパパ香川さん若い可愛い。
マルサ!!。毎週いろんなキャラに変身する財津さんは魅力的。
鬼が来た!いろいろすごかった。香川さんファンは一度見とくべき。
ゴールデンスランバー。カッコ良すぎて冷静に見ていられない。好き。
新参者。阿部さんがおっきいから、ちっちゃい香川さんがめちゃめちゃ可愛い。
スキヤキウエスタンジャンゴ。一人芝居パねぇ。保安官の格好もコスプレみたいで萌え。
静かなるドン。なんだこの可愛い生き物。回を増すごとにカッコ良さも増す。
20世紀少年。ヨシツネかわいいよヨシツネ。
クイール。犬とたわむれる香川さんがまた一段と可愛い。
鬼太郎が見た玉砕。水木しげる萌え。しかし間違っても向井くんのゲゲゲと比べたらいけん。
北の零年。魅力的な小悪党まで本当ハマる。やな奴だけど憎めない倉蔵。
赤い月。森田社長の健気さに全米と私が泣いた。
憑神。江戸っ子蕎麦屋可愛いよ!死神にビビリ過ぎなとこも含め。
ホテルビーナス。くたびれた大人の色気を全場面で放出している。惚れ直した。
嫌われ松子の一生。松子の弟役を香川さんが演じることで、いろいろ考えさせられた。
劇場版HERO。黛さんのツンデレっぷりに悶え転がった。
日本のこわい夜『予感』。ホラーの香川さんはビクッドキッガタガタ…で可愛い。
世にも奇妙な物語『ともだち』香川さんが錦織さんにめちゃめちゃstkrされててビビった。
世にも奇妙な物語『マンホール』不思議の国の香川さん。
世にも奇妙な物語『燔祭』優しくて不器用で愛しかった。髪型反則。

赤字がDVD買ったやつ。
青字はいずれ買おうと思ってるやつ。

未見で、今一番欲しいのは、『修羅の極道・蛇の道』
香川さんが病んでると聞いたら見ずにはいられぬのです。

見るもんがあるのは、恵まれてる。
だから、貪るように見つづけるのです。
| - | 01:32 | comments(2) | - |
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハルジオン
ハルジオン (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央,直井由文
名前があったなぁ、
白くて背の高い花。
あなたのことです武内さん。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogList


PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ